top of page

誰の話を聞かせるか?(No.034)


例えば野球が上手くなりたい。

そうなったとき、誰に野球が上手くなるコツを聞きますか?

近所の人ですか?

監督ですか?

どれが正解というのはありません。

ここで言いたいことは、

その方はその方自身でどういう経験がありますか?

それかどういう実績がありますか??

愛情たっぷりに教えてくれる。

それもそれですごく良いことです。

それと同様に

どういう経験をしてきたか?

下手なときがあって、上手くなれたのか?

どういう実績が有るか?

どういう子をどこまで運んだか?

これらもすごく大事です。

何かの世界で上手くなりたいとき、誰に教えを頼むかここを間違えるととんでもないことになりますよ。

勉強の世界でも、人を間違えると

何を目指しても難しいと言われ、その子の持っている可能性をなくしてしまいます。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page