top of page

歴史の点数を上げるコツ(No.030)


百聞は一見に如かず。

歴史の教科書や授業。

それをどれだけ聞いても、実際のものを見たり、その時代のドラマや漫画を見るものに勝てるものはありません。

博物館に行って歴史モノに触れるというのもあります。

大河ドラマを見て、歴史モノを目にするというのもあります。

歴史の得点を上げるためのコツは何でもあります。

けどここで、

「親子で一緒に見ましょう」と僕が言ったら

「興味を持って最後まで見れるかな?」

など、歴史モノを見ることに抵抗しませんか??

もし抵抗を感じているとしたら、それはお子様も同じ抵抗を感じています。

歴史が好きな子は、抵抗を感じませんが、

そうでない子は、今親御様が感じていることと同じことを感じています。

そういう方のためのオススメは、

学研まんが『日本の歴史』を一緒に見てください。

1番読みやすくて、試験勉強に役立ちますよ。

ここも「読めるかな?」と不安を感じていますか??

だとしたら、これも1度読み始めたら意外と読みやすくて、意外と早く読める。

人が成長する上で、知っておくと得する意外との法則も同時に学べますよ。

親御様とお子様が同時にレベルアップする良い勉強法になりますよ。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page