top of page

勉強意欲を起こす魔法(No.021)


これはアメリカの教育機関によって、実際に実験された結果に基づいて見出された答えです。

それは何かと言うと

勉強した先にどれくらい金銭的にいいことがあるかを伝える。

ということです。

単純に勉強すると良いことがあるよ。

将来に困らないためなど

大まかに伝えるのではなくて

勉強したらいろんな知識が増えて考える力もできて、

そして良い学校に行けたら良い職場に出会う確率が高くなって金銭的にいいことがあるよ

というのが勉強意欲を起こす魔法です。

学歴について色々な意見があると思います。

もちろん中学を卒業した方でも素晴らしい仕事をされてご活躍されてる方がいっぱいいらっしゃいます。

僕は消して中卒がダメと言っているわけではありません。

ここで言いたいのは確率と言う話です。

1つの道を選んだ後、他に移るとき、つぶしがきくのを持っているというのが学歴だと思います。

受験の頃、計画を立てて勉強した姿勢が、社会人になってそのまま活かされます。

後半は少し脱線しましたが、勉強した先の金銭的な話を伝えてみてください。

勉強する意欲が1番に上がりますよ。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
オンライン個別指導塾マナビバ

アクセス

〒810-0022

福岡県福岡市中央区薬院2-2-24チサンマンション第3博多905

 

オンライン個別指導塾マナビバ
オンライン個別指導塾マナビバ

​大学合格サポート塾

マナビバ福岡

 

  • facebook
bottom of page