top of page

教材だけではありません。学ぶのは(No.019)


学ぶのは教材だけではありません。

時として突然。

本を読みたくなったりと、学ぶことに少し前向きになったりすることがあります。

この時、本だったり、動画(アニメなど)だったりを

読んだり、観たりすることが多くなると思います。

そんな時に、マンガだったり、アニメだったりにハマるかと思います。

マンガやアニメからも学ぶことはあります。

何気なく哲学の要素を伝えたり、

難しい言葉を使ったり、

(例えば概念など)

教材から学ぶよりもスムーズに学ぶことがあります。

「マンガ、アニメだからダメ!。」

とは言わず、その内容での会話などちょっと耳にしてみてください。

意外と良い教材ではないか!?

そう思われるかと思います。

という僕もマンガやアニメから学んだことは沢山あります。

普段の指導の中で伝えるものは。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

No.1122

No.1121

No.1119

bottom of page