良いも悪いも正直に言う。(No.1545)

良いも悪いも正直に言う。

良いことだけ言って

悪いことは言わない。

我慢する。

一緒に何かをしていく上で1番NGなこと。

子育てはじめて約2週間。

日々前線で戦っている妻の言葉を聞きました。

軽々しく分かるとは言えません。

ただボクが出来ることは聞いて理解すること。

悪いことを隠すことなしに聞くのです。

しかし

“晴れない雨はない”

“晴れない雨はない”

これを合言葉に日々を通過です^^

では本日のマナビバブログです。

【本日の気になる教育ニュース】

(今日1日で出会ったニュースの中で気になった教育関連ニュースのご紹介です。)

・野口さん搭乗 新型宇宙船「クルードラゴン」 15日午前に打ち上げへ

https://mainichi.jp/articles/20201113/k00/00m/040/157000c

日本人初のクルードラゴン。

どうなるやらドキドキですね^ ^

・ジャパネットが主要機能を移転

コロナで東京から福岡へ

https://this.kiji.is/699547254407414881?c=113147194022725109

→エンタメ系の方だったりと、多くの方が福岡に興味を持ってくださっている^ ^ 福岡人として今後が楽しみである^ ^^ ^

【本日のマナビバ】

今日は先日の寒さが嘘かと思うほど暖かった^^

・慶應英語で快挙!

→昨日に続き、去年、現地で受験した問題を見事にクリア!日々のコツコツで成長していることを実感です!

 素晴らしい!!素晴らしい!!

・私大数学得点力UP!

→こちらも日々のコツコツの成果。

成長の拍手が止みません^^

【今日の塾長のひと言。】


昨夜は親子3人ETごっこをして遊びながら

いろんな話をした日でもありました^^

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。