本日の日曜日は(No.1553)

本日の日曜日は


2週間ぶりの長崎。

期末前の出張サポートです。

いつもとは違い

行きの電車では爆睡。

娘様との日々のやり取りでの貴重なエネルギー回復であります^ ^

長崎到着後、


こちらでも朝ウォーキングからスタート。

地味にではありますが、8月から始めたコカコーラウォーキング。(コカコーラアプリによるウォーキング)


1週間目標の歩数49,000歩を歩いて1ポイント。

累計50万歩で1ポイントなど

地道にポイントを稼ぎ


ラスト1週間でスタンプが全て集まる。

ようやく自販機のモノが一本無料でゲット出来ます。

(途中、このアプリで1本買えば1本別についてくるキャンペーンに参加したため)

(1つだけ購入スタンプがありますが、この道のりは長かった笑)

さて

本日の出張サポート。

数学の定理と定義の猛確認。

なんとなくの理解では覚えられない生徒の思いがあり

一つひとつじっくりと向き合いました。

これは悪いことではなく、理解定着には素晴らしいこと。

そう伝えながら一問一問を。

今日の授業が定期試験で無事発揮されることを願う。

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。