日本の最重要の投資先は教育ではないか(澤上篤人)ーそうです!No.1435


投資業界のカリスマの一人、澤上篤人氏が考える長期投資のあるべき姿を、同社最高投資責任者の草刈貴弘氏との対談形式で紹介する。

・休校で噴き出した日本の教育問題

・教育を国家戦略の最優先事項に

などを以下のURL先の記事内で述べられています。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO61483240U0A710C2000000?s=1

(日経新聞より抜粋)


今日はひと言。

長期的に見て教育ほど最重要な投資はない!

以上!

ーーーーーーーーーー

さて週末ラストのマナビバ。

7月なのに涼しさを感じる。

ジメジメさが酷かった少し前よりかはマシですが、

不思議な天気には?が抜けませんね。

そんな中で

土曜日は超満員なマナビバでした。

過去問

定期試験

とそれぞれの課題に頑張ってます。

世界史で当初の予定よりも早く進めている生徒がいたりとこれまた良い進化ぶりありです。

勉強も仕事も上手くなるとは、

やった分早くそして量多くできることですから

良い進化ぶりです^_^


【塾長今日のひと言】


明日は早朝から諸々あるため、早めのブログ投稿。

時には手短に失礼しますm(._.)m

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮める

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。