新しい1週間のスタート。(No.1652)



ポカポカ陽気度合いは一気に高まり、

朝のウォーキング中には背中から暑さを感じ始めています。


毎朝のウォーキング中に出会う鴨たちも、暑さを感じ始め、ぐっすりお昼寝しているようです^ ^

今日は世間では多くの高校生が卒業式。

コロナの影響を1番に受けた波瀾万丈な高校3年の1年だったと思います。

コロナのせいで授業編成が変わり、通常の受験生よりもストレスフルな1年だったと思います。

ボクが同じ高3であれば、意味のない授業に対しては本気でキレていた1年だったと思います。

コロナに対して色々思うことがあると思いますが

通常にはない、異常を経験したのはプラスに捉えた方が良いです。

異常を経験すればするほど、その後の人生でのちょっとしたトラブルに対して何とも思わなくなりますから^ ^

今は

高校生活を無事終えたことに拍手を

そして

周りの方に感謝をして

次なる世界へと行きましょう!


『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮めよう!

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。