新しい1週間のスタート。(No.1652)



ポカポカ陽気度合いは一気に高まり、

朝のウォーキング中には背中から暑さを感じ始めています。


毎朝のウォーキング中に出会う鴨たちも、暑さを感じ始め、ぐっすりお昼寝しているようです^ ^

今日は世間では多くの高校生が卒業式。

コロナの影響を1番に受けた波瀾万丈な高校3年の1年だったと思います。

コロナのせいで授業編成が変わり、通常の受験生よりもストレスフルな1年だったと思います。

ボクが同じ高3であれば、意味のない授業に対しては本気でキレていた1年だったと思います。

コロナに対して色々思うことがあると思いますが

通常にはない、異常を経験したのはプラスに捉えた方が良いです。

異常を経験すればするほど、その後の人生でのちょっとしたトラブルに対して何とも思わなくなりますから^ ^

今は

高校生活を無事終えたことに拍手を

そして

周りの方に感謝をして

次なる世界へと行きましょう!


『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮めよう!

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【大きな差】(No1924)

【大きな差】 生きていく上で 何かを知っている・知っていないとでは 結果が大きく変わることがあります。 その中で やればやっていくうちに慣れて そして やっていくうちに見えた改良をして やり続ける中で 当初予定もしていなかった大変化が起きる。 そして この大変化が人生を大きく変えるものだったりする。 これを知っている・知っていないとでは 人生での結果は大きく変わるのかと思います。 受験勉強も同じ。

【コロナもですが】(No1923)

急な寒さ 冬が本格的に始まってきたようです。 コロナもですが それ以上に 体調からの気分の落ち込みにはお気をつけてください。 本番まであと少し 共に戦っていきましょう!