宅浪することについて。(No.1710)

宅浪することについて。

だからと言って私塾をおススメします!

ということを言いたいのではないのですが、

宅浪することについて

【合格ルートを知らなかったら無駄が生じる】

志望大学へどう勉強すれば合格できるのか?

それを知ってて宅浪ならOKなのですが

そうでないなら

無駄なことを無駄だと気づかずに

時間の無駄を使ってしまいがちです。

【合格距離を昨日よりも縮めることはイメージできているか?】

今やっている勉強内容で

志望大学合格への合格距離を縮められているのか?

そのイメージが出来ていないのなら

その大学に合格した人の声を聞いて

調べる。

また

合格へと導いたことがある塾・予備校の先生に聞いて

調べる。

これがすごく大事です。

【クリア方法をちゃんと調べる力が将来にも活かされる】

何気ないことですが

この攻略方法をちゃんと明確にする力は将来にも活かされます。

なので

宅浪して

モヤモヤしている受験生は

合格方法を調べて明確にしましょう。

今日は


この動画からこんなことを考えてみました。

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮めよう!

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【共通テスト明けての早慶!】(No.1968)

今日から再び それぞれの志望大学合格に向けて指導。 共通テストの事を考えずに出来るので、精神的にフル集中出来ます。 特に 早慶受験にあたっては 細かな理解の整理と共に 問題文から少し踏み込んで考えて解く力。 これを再度意識させながら指導です。 ボク自身が受けてきたからわかる事。 早慶受験で大事なのは、 丸暗記以上の考察力。 この大切さを再度伝えながら指導です。

【共通テスト明け初日】(No.1967)

今日来た受験生は 皆、元気なようで何より。 それぞれの試練はこれから。 ここからは それぞれの本番に合わせて 全集中です。 絞り込み これが1番の集中を生みます。