出し切る。(No.1566)





受験最後期間だからこそ、

出し切る。

凄く重要です。

迫る期限に慌てて終わるのではなく、

出来ること全てやって力を出し切る。

めちゃくちゃ重要です。

人が大きく成長するのは、この迫った時です。

ここをめげずに出し切ったものは

必ず財産となってついてきます^^

受験ラスト期間

共に

出し切りましょう!

(年内のマナビバは)

12月29日(火)までです。

12月30日(水)から1月3日(日)まではお休みとさせていただきます

では本日のマナビバブログです。

【本日の気になる教育ニュース】

(今日1日で出会ったニュースの中で気になった教育関連ニュースのご紹介です。)

・タイム誌初「今年の子ども」に15歳の科学者。発明のモチベーションは「他の人を幸せにしたい」という気持ち

https://www.huffingtonpost.jp/entry/time-kid-of-the-year_jp_5fcafbd6c5b6787f2a9803c7

→ただ言うだけでなく、トライしているのはすごい!

 トライしての結果は様々だと思いますが、問題解決しようとしている言動に大拍手。

 ボクも顔晴ります^^

【本日のマナビバ】

・場数をこなして力をつける

→最初はダメでも場数をこなして力をつける。

 このめげないコツコツがきっと力になる!

【塾長今日のひと言】

ボクの力飯


お肉です^^

師走引き続き顔晴ります^^!

『行きたい大学・学部合格への』

合格距離を昨日よりも縮めよう!

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。