マナビバ福岡

2019年8月8日

No.1081

月イチの店休日

(第1水曜日はお休みさせて頂いております。)

毎月お馴染みの二日市へGo!

今日は電車ではなく、都府楼駅近くにて奥さんの仕事の案件があるとのことで、仕事先に向かう奥さんの車に便乗してGo!

僕が仕事ではなく、奥さんが仕事という奇妙な巡り合わせにお互い笑いが止まらずのGo!

車内では仕事の話も盛り上がり、夫婦揃って営業が苦じゃないのは、有り難いと実感しておりました。

お互いがお互いの営業のやり方を知って勉強になりますし、営業が苦じゃないので例え何があっても大丈夫ですから^ ^

(AIが進んでも、営業は無くなりません。)

(明るく元気にハキハキとだけが営業のやり方ではありませんから、これを読むマナビバ生の皆さま変に緊張なさらず。)

(一人ひとりの性格に素直になれば大丈夫ですから。)

(何が自分にとって素直なのかを見つけるのは、ちょっと修行がいりますが^ ^)

奥さんが打ち合わせ中。

お風呂屋さん前のパン屋さんで、お馴染みのクリームパンに癒され、

炎天下の中、当然のようなお風呂に入る客のいない湯舟に癒され、

その後は市内へ行き、美容室で癒され、

浪人時代によく行っていた天神のドトールでコーヒーに癒され、

最後は大好きな本屋で頭のリフレッシュ^ ^。

良いお休み時間でした。

今週も最後まで顔晴ルぞー!!!

【塾長今日のひと言】

本屋にて何を読むを決めずにブラブラと彷徨っていると

右の方よりビビッと

何か感じるものが。

気になって手にとってみると

少し前にテレビで観て気になっていた人。

数ページを読み、

脳内に“面白い人発見!”信号炸裂^ ^

帰宅後は爆読みです^ ^

面白い人は大好物です^ ^!

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

#塾長日記 #大学受験 #マナビバ福岡

0