No.1397

今日も昨日に続いてジメジメ感のない中、快適な1日を迎えられてます^ ^



日課の朝ウォーキングが超がつくほど気持ち良いです!


(日照りの強さ以外は笑)




今日は塾長の勝手な都合で夕方までお休みとさせている水曜日。



今煮詰めているアタマ仕事を黙々とこなしておりました。



日々バタバタと動いているときには見えないことが、このときによく分かり、反省と共に新たな行動が創造できています。




今日の改めての反省と気づきは



なんだかんだで



他者への想像力がなければ何かを成し遂げることはないということ。




色々と楽しんで発想したものを、他者目線で見れば面白くもないものが多いことに唖然。





仏教用語で言えば



まだまだ我の強い自分に唖然とするのです。





マナビバが進化し続けるには、マナビバを好きでいてくれる生徒により応えなくてはいけない。




具体的に何をどうするかはカタチにして、そして軌道に乗ってからお伝えしますが、今日落ち着いて振り返ってみて、反省し改めて気づいたのです。





ただ



やらずに死ぬのは嫌だ。



今生み出しているのは、ボクの心の中の叫びです。



だからこそ、



もう一度深く見つめ直して、マナビバの次なる進化を導きます。







【塾長今日のひと言】


そんなことを思いつつも、




お昼にはUber eatsにてお魚を。




大好きなお店のモノだけあって、今日の学びには深いインパクトを出しています。






『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。