No.1395

新しい1週間のスタート。



今日は


ムシムシさのない涼しい風を久しぶりに感じながらの朝ウォーキング。



歩くボクが気持ちいいように、




ウォーキング途中に出会う鴨も気持ち良さそうにしておりました^ ^





ジメジメしたり、雨降ったり、サラッとしたりこの時期特有のどっちつかずな天気。



そんな天気だったからか? 



今日は夕方まで生徒0なマナビバでした笑。



というわけで



夕方までは今溜まっているアタマの中の思考材料を1つひとつ深掘りして、それらを固めておりました^ ^



今考えているのは、今色々と試しにやっていることの総括と新たなアイデア構築です。




今はまだ試作段階ですが、この試行錯誤の果てに大きな糧があることが分かっているので、妄想を楽しみながらのトライです^ ^




夕方からは、学校終わりの生徒をサポート。



近くにある期末試験に向けてのサポートです。



コロナのせいもあって短期間で覚えることの多いものですが、ひとつひとつ落ち着いて終わらせながら、テストに向かわせます。



テスト勉強は辛いことばかりですが、そこに耐えてやり切った姿勢は、後々の受験だけでなく、大人になってからの仕事姿勢に大きく影響しますので、共にファイトです!





【塾長今日のひと言】


今日みたいな日を経験して、



自分が超がつくほどの


インドア



そして


引きこもり体質であることを知ります笑



年々人に会わない仕事スタイルになってきていますし、、、笑



『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。