No.1393

更新日:2020年6月14日

今週ラストマナビバ。

クーラー

そして

時には除湿。

この2つが欠かせない1週間でした。



(水曜日にエアコン掃除を済ませたのが良かったと心から思えるほど。)

今週1週間それぞれに成長と次の成長への課題の見つかる1週間でした。

・複数ある選択肢問題を細かく読み込まないと解けない問題に対して、冷静に対処できるようになっている生徒あり。

→間違いは多少ありますが、以前よりも冷静に集中して対処できているのはお見事!

・世界史、日本史と暗記科目での得点率UP。

→キツさに負けず、ちゃんとやっているからこその成果です。この調子で、来週も顔晴っていきましょう!

・英単語の暗記量UP、

→ターゲット1400そして1900と覚えた量が増え始めています。ここからは読解力を上げて、正確な翻訳が出来るようにしていきましょう!

やればやる分だけ必ず力がつく!

今週もそれぞれの次なる成長に向けて。

【塾長今日のひと言】

明日は2週間ぶりの体脂肪測定。

果たしてこの2週間の成果は?、、、。

『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。