No.1391

自宅最寄り駅の改札口に

高校生がたくさん。

雨×鹿児島本線。

嫌な予感は当たり、

2時間遅れで運行している。

それでも不運の中のラッキーと言いますか、

ホームに到着後すぐに来た快速に乗れて、博多駅へGO!

思った以上に人は多くなく、博多駅まで行くことに成功。

通常より20分ほど遅れての到着となりました。

雨が酷ければ

久しぶりのバスと言いたいところですが

天はボクを祝福するかのように

雨はなく、

ムシムシな中、いつもより1.2倍ぐらいのスピードで薬院までウォーキング。


今朝も鴨はおり、ここの主として気持ちよく休んでおりました。

今日は梅雨に入ったこともあり、体調不良な子がちらほら。

こんな時は仕方ないですが、出来ることを優先してサポートしました。

それでも

英語の翻訳でミスなし

難易度の上がった英語長文での得点率アップ

など

成長を見せる生徒もあり。

体に不調を抱えつつも、出来ることをやる姿勢はお見事です!

(だからといって、無茶はしないようにしてます。)

これから雨が酷くなるようです。

皆さま、ご安全に〜。

【塾長今日のひと言】

免疫力アップを目的に始めた

お風呂上がりラストの水シャワー30秒浴び。

始めた2月は震えとの戦いでしたが、この暑さの今では最高に気持ち良い儀式になってきています^ ^

そして約4ヶ月浴びて分かったことですが、


この動画でメンタリストDaiGoくんがお伝えしているように、水シャワーの効果の1つ。

この春に花粉症で悩むのが無かったです^ ^


『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。