No.1388

新しい1週間のスタート。



天気予報を見れば、高温注意報とのこと。



朝ウォーキング中のマスクは、半分命がけである( ̄▽ ̄)。



されど


この4カ月歩き続けた効果と言いますか、薬院までの道の殆どは日陰エリアをルートに歩いております。




歩かずに、感じるモヤモヤよりも、この暑さの方がまだマシですから^ ^


(ボクの人生価値観の根本には、やりたいことが何もなく、ただ無駄に時間が過ぎて嫌になった中学時代と大学2年生の経験にあります。)


話は長くなりましたが



本日のマナビバ。



新しい1週間を気持ちよく過ごすために、生徒それぞれと対話をしながら、今週のメニューを始めました。



中には同じことの続きでシンドいことに耐えてもらうのもありますが、次への成長に向けて共にファイトです!



そして今日は英語のミニテストで、これまで間違いが多かった内容で満点のスコアを出した生徒あり。



じっくりと問題を読み込んで解く姿が、見られてきています^ ^



日々コツコツとやっている成果が着実に出てきています。


この調子、この調子で^ ^




【塾長今日のひと言】


本日より



喫茶マナビバで




アイスコーヒー始めました。




朝来て1番に水にて煎れ始めました。



作ること7時間。




良い色に染まり



良い味になり、



コーヒー好きとして興奮が止まない最高の時間の誕生です。



豆は毎朝頂いてるこちらです。



奥さんのご友人がやられているコーヒー豆です。

(味と共に匂いもよく最高です^ ^。)



『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。