No.1388

新しい1週間のスタート。



天気予報を見れば、高温注意報とのこと。



朝ウォーキング中のマスクは、半分命がけである( ̄▽ ̄)。



されど


この4カ月歩き続けた効果と言いますか、薬院までの道の殆どは日陰エリアをルートに歩いております。




歩かずに、感じるモヤモヤよりも、この暑さの方がまだマシですから^ ^


(ボクの人生価値観の根本には、やりたいことが何もなく、ただ無駄に時間が過ぎて嫌になった中学時代と大学2年生の経験にあります。)


話は長くなりましたが



本日のマナビバ。



新しい1週間を気持ちよく過ごすために、生徒それぞれと対話をしながら、今週のメニューを始めました。



中には同じことの続きでシンドいことに耐えてもらうのもありますが、次への成長に向けて共にファイトです!



そして今日は英語のミニテストで、これまで間違いが多かった内容で満点のスコアを出した生徒あり。



じっくりと問題を読み込んで解く姿が、見られてきています^ ^



日々コツコツとやっている成果が着実に出てきています。


この調子、この調子で^ ^




【塾長今日のひと言】


本日より



喫茶マナビバで




アイスコーヒー始めました。




朝来て1番に水にて煎れ始めました。



作ること7時間。




良い色に染まり



良い味になり、



コーヒー好きとして興奮が止まない最高の時間の誕生です。



豆は毎朝頂いてるこちらです。



奥さんのご友人がやられているコーヒー豆です。

(味と共に匂いもよく最高です^ ^。)



『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【大きな差】(No1924)

【大きな差】 生きていく上で 何かを知っている・知っていないとでは 結果が大きく変わることがあります。 その中で やればやっていくうちに慣れて そして やっていくうちに見えた改良をして やり続ける中で 当初予定もしていなかった大変化が起きる。 そして この大変化が人生を大きく変えるものだったりする。 これを知っている・知っていないとでは 人生での結果は大きく変わるのかと思います。 受験勉強も同じ。

【コロナもですが】(No1923)

急な寒さ 冬が本格的に始まってきたようです。 コロナもですが それ以上に 体調からの気分の落ち込みにはお気をつけてください。 本番まであと少し 共に戦っていきましょう!