No.1382

青空に涼しい風。




久しぶりに最高な天気模様でした。



マナビバの教室にも終日涼しい風が舞い込み、良い勉強日和でした。


(やってる生徒はどうかは知りませんが^ ^)




今日は新たな内容に進みつつも、これまでやったことの復習の確認テストに挑む生徒あり。



英単語



世界史、日本史などの暗記科目において復習テストに取り組み始めました。




初めて習う時とは違い、復習に入ったというのが読み直すスピードと質を高めています。


また復習として確認テストに挑むことにより、何をどう覚えるかを確認しながら見直すため、暗記の質を上げています。



1度で全てを覚えず、復習しながら暗記の質を上げる。



覚えるのに1番良いやり方の実践です^ ^



それぞれの次なる成長に向けて。





【塾長今日のひと言】


プロ野球の試合が


練習試合として始まり出した。



野球野郎として、ようやく今年が始まったのだと思うのです。。





『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。