No.1382

青空に涼しい風。




久しぶりに最高な天気模様でした。



マナビバの教室にも終日涼しい風が舞い込み、良い勉強日和でした。


(やってる生徒はどうかは知りませんが^ ^)




今日は新たな内容に進みつつも、これまでやったことの復習の確認テストに挑む生徒あり。



英単語



世界史、日本史などの暗記科目において復習テストに取り組み始めました。




初めて習う時とは違い、復習に入ったというのが読み直すスピードと質を高めています。


また復習として確認テストに挑むことにより、何をどう覚えるかを確認しながら見直すため、暗記の質を上げています。



1度で全てを覚えず、復習しながら暗記の質を上げる。



覚えるのに1番良いやり方の実践です^ ^



それぞれの次なる成長に向けて。





【塾長今日のひと言】


プロ野球の試合が


練習試合として始まり出した。



野球野郎として、ようやく今年が始まったのだと思うのです。。





『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【共通テスト明けての早慶!】(No.1968)

今日から再び それぞれの志望大学合格に向けて指導。 共通テストの事を考えずに出来るので、精神的にフル集中出来ます。 特に 早慶受験にあたっては 細かな理解の整理と共に 問題文から少し踏み込んで考えて解く力。 これを再度意識させながら指導です。 ボク自身が受けてきたからわかる事。 早慶受験で大事なのは、 丸暗記以上の考察力。 この大切さを再度伝えながら指導です。

【共通テスト明け初日】(No.1967)

今日来た受験生は 皆、元気なようで何より。 それぞれの試練はこれから。 ここからは それぞれの本番に合わせて 全集中です。 絞り込み これが1番の集中を生みます。