No.1378

今日も良い天気。







今朝のウォーキング途中に出会う鴨たちは定位置の定ポジションでゆっくりと朝を迎えておりました。





生き物に触れるのは良いリフレッシュの1つです^ ^


(動物好きの身として、そろそろ実家の弟たちに会いたいですね、、泣)




(コロナさえなければ、、。)





そんな快晴の中でのマナビバ。


今日は天気で体調を崩す生徒がいない中、それぞれの課題に頑張っておりました。



生徒の中には、



来月の英検用にリスニングをトライし始めた生徒あり。



解いて、耳を慣らすだけでなく、



リスニング原稿を声に出して読んでもらい、聴きとりの力を上げています。


カタカナ風に話すのではなく、実際のように話す。


僕自身、学生の頃にやってリスニングを得意にしていた方法です。

(やればやるほど力がつき、時には夢にまで英語がくる時があります。)



日々のことに新たな内容をつけて、飽きることなくトライ、トライです!



【塾長今日のひと言】


実はの話ですが、、





メンタリストDaiGoくんのこちらの動画から気になってやり始め



プロテイン生活2ヶ月目に入りました。




先月は40g摂取していまして、今月からは60g摂取し始めます。




(1日の最大摂取量は体重の1.6倍とのことで、ボクは88gほど撮れるのですが、様子見です^ ^)



2ヶ月目に体がどう変わるか楽しみです^ ^







『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。