No.1377

朝のNHKのニュースより、



この2ヶ月の間、自宅待機が長い分、外に出る時間が減り、季節変化に体が合わせられておらず、熱中症になりやすいとのこと。



このニュースに対して、



朝ウォーキングを欠かさずやってきたボクはある意味最強の日々を送っていると勝手に思いながら聞いておりました。


(油断は禁物ですが、)





今朝のウォーキング途中では、鴨を2羽確認。





(ここの鴨は冬鳥ではなく、ただの気まぐれ鳥だと判明です^ ^)





今日のマナビバは


それぞれの課題に生徒それぞれ頑張っておりました。



中には


〝これまで行ったところ(塾)よりも、キツい〟



〝けど充実感はある。〟



と褒めてるのか、クレームなのかどっちなのか?


との言葉を頂きながらの1日でした^ ^







【塾長今日のひと言】


暑いのか肌寒いのか?


どっちなのか、よく分からない1日でした。



季節の変わり目は、ただ時に任せて体を慣らすしかないですね。









『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。