No.1370

冷んやりとした風の吹く1日。




天気は晴れですが、春の初めのような冷んやりとした風の吹く1日でした。


世界的に経済活動がストップすると、このように温室効果がなくなるのかなー?


なんて思ったり、


いや関係ない話だろと思ったり、今日も朝ウォーキングをしながら様々な思考で遊んでおりました。



(先ほどの写真で気づいた方はこのブログの読者レベル上位です^ ^)





(答えは↓)




久しぶりの定位置に鴨がおり、〝うぉー〟と声を発しながら連写。



(通り過ぎる人たちにこの人は何を撮っているのだと?若干小バカにされたような目線を浴びながら。)



そんな今日のマナビバ。


今日も生徒それぞれコツコツとそれぞれの科目に頑張ってます。



英単語のターゲット1900に入った生徒がおり、初回から8割越えと高得点スタート出来ています。


春からコツコツとがんばったことが、暗記の仕方のコツを伸ばしているようで、点数以上の成長を感じます。


こうして1つずつ出来る様になると、当初には思わなかったほどの〝出来る〟感が高まってきます。


〝出来る〟感が高まれば高まるほど、合格をより意識できるようになります。


この調子、この調子で伸びていきましょう!


【塾長今日のひと言】


先日の話ですが、




マナビバに


マスクが来た。



はて、誰宛?



『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。