top of page

No.1363

暑いかと思いきや



途中から涼しい風が舞っておりました。



そんな今日のマナビバ。



今日は誰1人休むことなく、それぞれの学びをサポートできた1日でした。



夕方には緊急事態緩和が発言され、ステージを1つクリアされたことに喜びを感じる1日でもありました。




何気ない1日ですが、



この約2ヶ月を通して、



1日、1日は何もない1日ではなく、有難い1日だと改めて思わされました。



まだ余談は禁物ですが、



次に向けてマナビバもGoです!


【塾長今日のひと言】


この苦難な2ヶ月。


ウォーキングしたことで身も心も良い状態でいれたことは何よりも良かったです。


そして


マインドフルネス(瞑想)を科学的に理解したことも大いにプラスに働いています。



良い感情も悪い感情も、一つの景色のように捉えることができています。



そして


自己成長オタクな生徒にマインドフルネスを早速教え始め、ウォーキングだけでなく新たな成長法もサポートし始めています^ ^




マインドフルネス。


Googleで必須と言われている育成素養。


マナビバ福岡2020


Google並な育成サポートが出来るようになっています^ ^



『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。

bottom of page