No.1354

晴れからの暑さを感じながら



今日も朝ウォーキングからスタート^ ^


この時期だからこそ、ウォーキングしてカラダとココロを元気にすることは大事だと強く思いながらウォーキングしています。



今、ココロが暗くなっている受験生の皆様、人気のないところを15分で良いので少し息が切れるほどのウォーキングをしましょう。



ココロが暗くなってからの決断で良いものはありませんから。





今日は朝のはじめは暑さを多少感じましたが、その後は涼しい風を気持ちよく感じながら、生徒1人ひとりの学びをサポートできました。



中には今日までの2、3日のお休みの間に自主的に課題を終わらせる生徒あり。


こんな時にめげずに、コツコツをやめない姿勢は天晴れです^ ^


また


英単語の1400の2周目が終わりかけ、英語長文の正答率が格段に上がってきている生徒あり。


出逢った3月は中学英語基礎からやり始めましたが、今では英検2級レベルに健闘できるほどまで成長しています。

(先日よりも正答率は上がってきています^ ^)



他にも


英検準一級の英語長文の正答率を8割から9割をキープし始めた生徒がいたりと、この時期にめげず好成長を生徒それぞれ遂げています。



皆がステイしている時、


皆がしていることをせずにコツコツと励むその一歩は


皆がしていないことをするドキドキがありますが、


過ぎてみた時に皆が辿り着けない大きな成果となります。



僕のこのブログもおかげさまで、他塾が真似してもすぐには真似できないほどの領域へと来ました。


僕もコツコツを楽しみます^ ^





【塾長今日のひと言】


僕の机は更に進化した。




Daigo君オススメのステッパーは意味不明なほどの高騰インフレが起きていますので、


Amazonタイムリーセールでタイミング良く半額以下でゲットしたこの子で実践。




プラシーボ効果か?


小1時間でこれ一冊読めたのに、少しびっくり。



この子を続けての効果はいかに??



『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。