No.1348

夕方までお休みな水曜日。



雲ひとつない晴空に癒されながら、


自宅にて


お布団を干したり


今煮詰めているアタマ仕事を悶々とこなしておりました。



教室時間と



家時間。



それぞれで同じことを考えると



それぞれから新たな視点が見つかり、良いブラッシュアップが出来ます。



今日はそんなこんなで、マナビバの次なる成長に向けて、良い言葉が舞い降りてきました^ ^



まだここでは具体的に述べませんが、小さいながらでも世界に通ずる学び場として、また1つ前へと歩みます。



みんながステイしてとどまっている時、ただ何もせずステイするのではなく、次なるゴーに向けて準備を進める。



アメリカなど海外ではほんのちょっとのゴーでは何も評価されませんが、日本では驚くほど評価されますので、今煮詰めているものを前へと出して行きます。




アムロいっきまーす


ではなく、


マナビバいっきまーす


です笑^ ^






【塾長今日のひと言】


先日から新たに導入したポトス。





僕の作業机でも癒し効果を倍増させています^ ^



そして



僕は最近もっぱらインスタント・スタンディングデスクです^ ^





(スタンディングの高さを知って頂くため、マナビバのトップページ写真っぽく遊んでみました^ ^)



『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。