No.1339

新しい一週間のスタート。



雲はあるものの、良い天気のもと今週も朝ウォーキングから始められております。



ウォーキングするまでは、ちょっと今日はサボりたいなと正直思うことがあります。

(毎日歩くとなると当然のように、飽きる瞬間はありまして、。)



されど



歩き始めて5分もしないうちに



〝今日も良い1日だ〜^ ^〟と謎のテンションになり、



今考えていることの解決策や新しいアイディアがドンドン出てき、



薬院の教室に着く、ウォーキングが終わる頃には


〝また明日もしたい〟


と謎の思考になっています笑




気づけば朝ウォーキングを始めて3ヶ月ほどが経ちました。


1日約3キロ歩いておりまして、1ヶ月25日と計算して約3ヶ月と


ザッと計算してみれば合計で220kmほど歩いておりました。





直線距離でみれば、福岡・鹿児島間を歩いたことになるようです




(福岡県のサイトより抜粋)



これもコツコツ、トコトンの実りです^ ^



今週も歩いて、身も心も健全に走り抜きます。






【塾長今日のひと言】


新規のお問い合わせをいただいた皆様、この度はマナビバにお声をかけて頂きありがとうございます。



この現状でなければ有り難くお応えしたいのですが、隙間のある教室環境にすべくお応えできないこと心からお詫び申し上げます。


何もなければ、5/6以降新規受け入れを再開します。



その時マナビバがお役に立てるようでしたら、有り難くお応えさせて頂きます。





『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【難関大合格には】(No.1917)

難関大合格レベルまで 持っていくための近道は 小手先のテクニックを覚えることもですが それ以上に 難解な英文であったり 現代文であったりを フルに頭を使って 読み込む この日々を絶え間なく過ごす。 これが1番の近道です。 答えまでの道を説明して解消することは出来ますが それでは大切な考える力を削いでしまいます。 何の意味もないサポートになります。 今日はこのことを1日を通して 生徒に言葉した1日で