No.1335

今日は昨日に続いて良い天気^ ^


人気も少なく、心地良いウォーキングな朝でした。



しかし、


明日は天候が悪くなるらしい。




僕の心は、世間のニュースよりも、ウォーキング出来るのか出来ないのかでいっぱいであります、、、



(明日は晴れることを願って。)




そんな今日のマナビバ。



(どんなマナビバだ?って感じではありますが笑)



今日も窓を開けて、隙間のある教室環境のもとそれぞれの内容にコツコツ。




生徒の中には株式投資に興味を持ち始めた子あり。



やらないより、やったほうが学ぶことは多いですが、、


(僕は大学生の頃から投資に夢中でやっています。)



目先の利益よりも



自己投資。



僕もそうですが、



自己投資ほどリターンの大きな投資はない。



本を読む。


誰かの話を聞きに行く。


または考える時間を作る。


などなど



自己成長への自己投資は若い時に1番大事な投資です。




まして



千円。


1万円など少額では、本以外どの勝負も見込みのあるリターンはありません。





こんな不安定なご時世で、投資で短期間で勝つことよりも、




自己投資に注ぎましょう^ ^




っとたまには本業とは関係ないことを書いてみました。




【塾長今日のひと言】


お昼ご飯のお供に


セブンイレブンの冷凍ブルーベリーと87%チョコレート。




ブルーベリーは



脳内の神経細胞を活性化させ、記憶力向上に効きます。


目に良いだけではありません。


そして抗酸化に効いて、体に良いし、食べることで幸福度もアップする優れものデザートです。


特にブルベリーは冷凍ものだと生より効果は倍ですので、記憶力アップを意識したい受験生にはオススメデザートです。



またチョコレートも85%以上のものだと血行を良くするのと、紫外線ダメージ改善に効き、肌に良く効きます^ ^


そして85以上のチョコレートにはココアホラボノイドが豊富に含まれており、こいつは記憶力に深い関係のある脳内の海馬の力を向上させます。


記憶力を上げて、幸福感を上げる。


冷凍ブルーベリー×チョコレート85%以上


是非お試しあれ^ ^!




『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。