top of page

No.1325

緊急事態宣言

マナビバとしましては、

全ては

福岡市の動向にはよりますが、

ここで新規受け入れを一度ストップし、隙間のある教室環境のもと、しばらくの間運営します。

また遠方からの生徒で通学が厳しいと判断されましたら、在宅でのリモートサポートを行います。 

(サポート内容を郵送し、LINEまたはzoomを使いサポートします。)

僕自身は対策として

これまで通り

人の多い時間での交通機関の移動は止め、ウォーキングでの移動を中心にし、健康療法として効果があるとされている古代ローマ式入浴法を継続します。

古代ローマ式入浴法とは、

お風呂に入って体をよく温めたあと、

水シャワーを30秒浴び、体の免疫効果を上げるものです。

https://daigoblog.jp/romanstyle-bathing/

(継続して、今2ヶ月目です。)

(朝と夜の2回行い、体を鍛えています。)

また朝にはバービーを取り入れ、筋力と心肺機能鍛えています。

(今では4分継続して出来るようになりました^ ^)

https://daigoblog.jp/hormysis/

教室の換気を良くすることはもちろん。

やれることは全てやり、大事にならないように予防しながら戦います。

ただ、自宅で勉強を選択される方には全てオッケーを出し、自宅勉強でも十分に出来るようにサポートいたします。

この1ヶ月をまず戦いましょう!


【塾長今日のひと言】

ピンチこそチャンス。

ピンチこそ人は成長する。

この出来事を通して、自分は何を言葉するか?

人間力を鍛える良い機会です。

『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。


最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

bottom of page