No.1317

お休みな日曜日。



写真を撮り忘れてしまいましたが、、



久しぶりの晴空に癒されながら、自宅周辺を朝ウォーキングすることからスタート。



鴨も気持ちよーく朝を迎えておりました。



今日は久しぶりに



夫婦2人で近くの焼肉屋へ。




このご時世が故に人気店は、逆に少ないのでは?


と思い行ってみると、、、



びっくりするほどの人の少なさにこのご時世を感じると共に、個室でゆっくりと肉を食らっておりました。



もちろん、





相棒も^ ^

(日々のサポートが増えてくるとビールが美味くなる。)



(自分自身のこの妙な感覚に笑いを堪えながらの一杯でした。)




その後は、




今週のお友達作り。


マインドマップで先週知ったことの振り返り想起トレーニングをしながら。




これはiThoughtというアプリでやっているのですが、



こやつの凄いところは、思い出したいところをつけたり、消したりできるため良い想起訓練ができるところです^ ^





とカッコいいことを言いつつも、、



今週のみんなが黙々と課題に取り組んでいる後ろで




黙々と




お友達を喰らっていると思ってください^ ^











【塾長今日のひと言】


近所の酒屋にて



親友を発見^ ^




思いがけない出会いに興奮が冷めません。







『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。