No.1315

雨風強く吹く中、、、



昨今のニュースに喧嘩を売るかの如く、、、




僕の頭の中は、今日はウォーキング可能かどうかでアタマが一杯。




果たしてどうなのか??



ドキドキを感じながら博多駅へ。



結果は、




雨強し



されど風弱し。




行ける!



というわけで、今朝も朝ウォーキングからスタート^ ^





いつもと違うコンディションの中のスリルを楽しみつつ、、その状況下で聴くオーディオブックの内容に良い記憶をしながら歩いておりました。



(聞いた内容と景色をリンクさせて覚えると忘れにくくなるというのを用いています)



体も鍛えられて、頭も鍛えられる。



朝ウォーキング最高ですね^ ^





今日のマナビバは、



こんな雨ということもあり、少なめな教室でした。



しかし、こんな景色も今週まで、、



来週からは賑やかさが一気に増す教室となります。



そして


マナビバ福岡2020の新たな歩みが1つ始まります。



内容は、



お楽しみにされてください^ ^。









【塾長今日のひと言】


晴れない雨はない。


今は、この言葉を胸に。



毎日をコツコツ。







『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。