No.1301

今朝も良い天気^ ^

今朝からは行き道に自然を取り入れ、ウォーキング効果を倍増させます。 これはNASAの行った実験を参照に取り入れています。 いつものウォーキングにリラックス効果とマインドフルネス状態を取り入れてました。 マインドフルネス(瞑想)効果には数ヶ月要するため、すぐにどうこうとは言えませんが夏以降の僕に変化が有れば良いということでしょう 何事もトライ、トライ^ ^ 本日のマナビバは、金曜日の生徒共に新規体験のサポート。 それぞれ良い具合で今日の内容に取り組むことができております。 明日も引き続き コツコツ、トコトン^ ^ 【塾長今日のひと言】 今日は久しぶりに



僕の経営方針での問答でお世話になっている方との一年ぶりの会食。 若僧な僕に同じヒトとして向き合ってくださる大先輩に敬意を表しながらの会食でした^ ^ 2020年でもまた1つ上へとマナビバを進化させます^ ^! 『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

暗記には繰り返しの思い出しが大事。 試験まであと少し。 疲れが出てきたり ゴールが見えてきて何とかなる? など安易的な発想になりやすいこの時期。 暗記は思い出しさえ多くすれば、質は上がる。 口に出すでも良いし 自宅のペットやぬいぐるみでも何でも良いので そのモノに教えることで質を上げれば良い。 本番まであと少し。 このあと少しをどう過ごすかで全てが変わります。

受験生の時よりも 世界史を勉強している 私です笑。 YouTubeでの世界史現代史の評価が日に日に高まっており もっと良いモノを届けたいという想いが 日々の勉強に繋がっております。 次は ソ連崩壊から現在のロシアへの流れ。 何故ウクライナ侵攻で揉めているのかも含めて 解説したモノをお届けします。 今日は 早速ソ連崩壊までのシナリオを 今日の生徒に伝えたところ大好評^ ^ 良いモノが出来ている 良い