No.1296

1ヶ月ぶりに 自宅地域の資源回収に参加。 自宅周辺にどんな人が住んでるのかを知る数少ないイベントです。 今日はそんなイベントにこんな時期だからこそ、力を持て余しているのか? 元気いっぱいの小学生たちで溢れていた。 彼らは 僕を新参者と判断し、 〝段ボールこっち、こっち。〟 〝ペットボトルはあっち、あっちー!〟 と溢れんばかりの元気で僕をコントロールする。 (面白い_φ( ̄ー ̄ )) そう僕の心はつぶやき (相手が悪かったなー笑) ともつぶやき、職業柄1人ひとりをいじりながら観察を始める^ ^ まずは ドレッシングの入れ物と蓋はそれぞれどこかな? と聞き、 1人はあたふたするも、1人は 〝こっち〟〝あっちー!〟 と指図する。 (おークリア、クリア^ ^) では次。 ワインの瓶とコルクはそれぞれどこかなー? と彼らに普段馴染みのない品を出す。 瓶は即答できたが、 コルクで多数悩み始める。 (資源回収にコルクがないことを分かった上で聞く僕の性格悪さを許せ笑)と心の中でつぶやきながら待つこと数分 1人の子が大人の方に確認しに行った。 (お、やる〜^ ^) コルク場所はないことが判明し、持ち帰って燃えるゴミへとなった。 そして最後に 使えなくなった パソコン器具を出した。 (僕は最高に性格悪い) 案の定 僕と出会ったことがなかったかのように 彼らは散っていった笑 職業柄 面白い子たちに会うと 何かしたくなりますね笑 【塾長今日のひと言】 そして今日は久しぶりに 弟に会った^ ^



僕の癒しの一つであります^ ^ 久しぶり過ぎて


そっぽ向かれましたが笑

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【共通テスト明けての早慶!】(No.1968)

今日から再び それぞれの志望大学合格に向けて指導。 共通テストの事を考えずに出来るので、精神的にフル集中出来ます。 特に 早慶受験にあたっては 細かな理解の整理と共に 問題文から少し踏み込んで考えて解く力。 これを再度意識させながら指導です。 ボク自身が受けてきたからわかる事。 早慶受験で大事なのは、 丸暗記以上の考察力。 この大切さを再度伝えながら指導です。

【共通テスト明け初日】(No.1967)

今日来た受験生は 皆、元気なようで何より。 それぞれの試練はこれから。 ここからは それぞれの本番に合わせて 全集中です。 絞り込み これが1番の集中を生みます。

【お休みな日曜日】(No.1966)

娘と一緒に過ごす日曜日。 これまでウケテいたことがウケていなくなったりと 娘の成長を感じる1日でした。 「自分に子どもがいるんだ。。。」と 今日もですが 日頃、この呟きが絶えないほど 自分が親であることに不思議さが消えません。 これは親にならないと芽生えない感情でしょうね^ ^ 妻ともゆっくりと食事を楽しんだ。 ボクにとっての幸せとは 時間の使い方にありますね^ ^ さぁ新たな1週間もファイト^