No.1284

雨と思いきや、 朝は降ってない。 今朝もウォーキングから始められることに喜びを感じながら、今日1日をスタート。 時には反対方向から来る人とすれ違う時に、 何がそんなに楽しいのか?と疑いの目を向けられながら朝ウォーキングしております。 (決してク○リではなく、歩くことで湧き出るアドレナリン等がそうさせています^ ^) ちなみにですが、朝の20分ウォーキングをすると、認知力や注意力を高めてくれるドーパミン、気分を高めてくれるノルアドレナリン、抗うつ効果のあるセロトニンが分泌されます。 また脳にとっての栄養素となるBDNF(脳由来神経栄養因子)が分泌され、BDNFの分泌に大きく関係する脳の海馬が活性化されます。 海馬は記憶力に影響しますし、この海馬が縮んでいる状態がうつ症状の一つですので、朝ウォーキングとはめちゃくちゃ凄い習慣なのです。 今日も朝ウォーキングから始めたことで、今週で終わらせたいアタマ仕事も教室に着いて、1時間以内に終わらせたりと、ウォーキング効果が大きく出ています。 悶々と部屋の中だけで思考を彷徨うより、少し息が切れるぐらいのペースでウォーキングした方が1日の充実感は180°違います。

突然ですが、 今日1日を通して、やるべきことではなくて、 やりたいことは何でしょうか?? この答えがもし1つもないとしたら、1日を終えての喜びは少ないでしょう。 この問いの答えを出すことが、1日を通しての喜びを創出し、やるべきことを淡々と終わらせる大事なコツでもあるのです。 1日朝ウォーキンしながら、見つめると楽に出てくるので 朝ウォーキング超オススメです。 と 朝ウォーキングについてよく語ったほど 今日のマナビバは 好きな読書を進められたのと、 合格した1人の生徒と夜19時頃から、教室での雑談以外何もなかった今日なのでした。 【塾長今日のひと言】 明日は雨でも、、。 『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示