No.1283

新しい1週間のスタート。 今週は色々と分かる1週間。 僕自身、受験生の時に良いも悪いもどちらも経験した1週間であり、この1週間が今までの人生の中での1番緊張です。 今1番緊張している受験生の皆様、心中深く察します。 今日は定期テスト対策の生徒のみのマナビバでした。 分からないところを説明するとともに 解いて分かるのを増やすためのサポートをする1日でした。 お昼から夜までトコトン学ぶ姿に惚れ惚れしながら。 集中して向き合った時に、結果が大きく変わるのを経験すると コツコツ、トコトンやることがやめられなくなるものです^ ^ 【塾長今日のひと言】 衝撃的な一冊に出会った。 今の僕にベストタイミングな一冊。



僕の考えが科学的にどうかを客観視できる良さと共に、足りないものを知り、自己成長欲が掻き立てられ、すこぶる良し! ふと気づいた時には硬直してしまう自分もおり、繰り返し読みの価値ありの内容です。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。