No.1280

3日連続で良い天気。 今朝も朝ウォーキングからスタート。 先日、撮影に苦労した鴨。 どこか遠くへ行ってたからか? 数日ぶりに遭遇。

今日も良い1枚を撮ろうとそーっと近づくも、


この勇しさを撮ってくれと言わんばかりのポージング。 少しはなついてくれたのかと思ってしまいます笑 今日は マナビバの卒業生が久しぶりに遊びに来ました。 何気ない雑談で盛り上がりつつも、 やっぱりと言いますか、 最後の 最後の 神頼みのような悩みを抱えてきました笑。 もっと前から言ってくれたら良いのに、、、 と心の中で本気で思うも、 〝おいらはブラックジャックじゃないならね〟と言いながら対応。 悩みについては詳しくは書けませんが、、 生きてる上でモヤモヤするのは仕方ないことで 人生の答えあわせは死を迎えるその時まで分からない。 また若い時は知らないことだらけだから、とりあえずやってみるには意味がある。 ある程度やってみて違うのならば他へ行けば良い。 人生の答え合わせは死を迎えるその時までは分からない。 とこのこと繰り返し伝えたものでした。 なんだかんだ言いつつも 頼られることは嬉しいもので。 (み○を) 【塾長今日のひと言】 明日は久しぶりの雨。 歩けるかな? 『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

遂に YouTubeのチャンネル登録者数が 5000人を超えました^ ^ https://youtube.com/channel/UC08OOJzhf8D1y_vEuUkfkeg 2021年中には越えたかったのですが、目標の1か月遅れで、5000人を超えることが出来ました。 チャンネル内容を磨くことで 登録者が増えているのを良く知り チャンネル内容を磨く。 つまり 日々の指導内容を磨き続けて 次は

暗記には繰り返しの思い出しが大事。 試験まであと少し。 疲れが出てきたり ゴールが見えてきて何とかなる? など安易的な発想になりやすいこの時期。 暗記は思い出しさえ多くすれば、質は上がる。 口に出すでも良いし 自宅のペットやぬいぐるみでも何でも良いので そのモノに教えることで質を上げれば良い。 本番まであと少し。 このあと少しをどう過ごすかで全てが変わります。

受験生の時よりも 世界史を勉強している 私です笑。 YouTubeでの世界史現代史の評価が日に日に高まっており もっと良いモノを届けたいという想いが 日々の勉強に繋がっております。 次は ソ連崩壊から現在のロシアへの流れ。 何故ウクライナ侵攻で揉めているのかも含めて 解説したモノをお届けします。 今日は 早速ソ連崩壊までのシナリオを 今日の生徒に伝えたところ大好評^ ^ 良いモノが出来ている 良い