No.1280

3日連続で良い天気。 今朝も朝ウォーキングからスタート。 先日、撮影に苦労した鴨。 どこか遠くへ行ってたからか? 数日ぶりに遭遇。

今日も良い1枚を撮ろうとそーっと近づくも、


この勇しさを撮ってくれと言わんばかりのポージング。 少しはなついてくれたのかと思ってしまいます笑 今日は マナビバの卒業生が久しぶりに遊びに来ました。 何気ない雑談で盛り上がりつつも、 やっぱりと言いますか、 最後の 最後の 神頼みのような悩みを抱えてきました笑。 もっと前から言ってくれたら良いのに、、、 と心の中で本気で思うも、 〝おいらはブラックジャックじゃないならね〟と言いながら対応。 悩みについては詳しくは書けませんが、、 生きてる上でモヤモヤするのは仕方ないことで 人生の答えあわせは死を迎えるその時まで分からない。 また若い時は知らないことだらけだから、とりあえずやってみるには意味がある。 ある程度やってみて違うのならば他へ行けば良い。 人生の答え合わせは死を迎えるその時までは分からない。 とこのこと繰り返し伝えたものでした。 なんだかんだ言いつつも 頼られることは嬉しいもので。 (み○を) 【塾長今日のひと言】 明日は久しぶりの雨。 歩けるかな? 『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。