No.1277

自宅屋根に少し雪が積もるものの、 行く道に問題なし。 今朝も問題なく朝ウォーキングからスタート^ ^


途中、曇り空の隙間から見える青空に癒されながら。 (途中の街景色をゆっくり味わえるのも、朝ウォーキングの良さの一つです^ ^) 今日は夕方まで誰もいない教室のマナビバでした。 ゆっくり好きな読書を満喫し、良いアタマ時間となりました。 この瞬間が自分にとって何よりも好きな時間であることを再確認。 夕方からは、定期テスト前対策と残りの受験対策。 それぞれ黙々と解いており、良いサポートとなりました。 【塾長今日のひと言】 2020年自分の中で大きく変わってきているものがあります。 まだ言葉にはしませんが、これまで以上に大きく進化します。 変わる先に何と出逢えるか? 楽しみにしながら。 『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【難関大合格には】(No.1917)

難関大合格レベルまで 持っていくための近道は 小手先のテクニックを覚えることもですが それ以上に 難解な英文であったり 現代文であったりを フルに頭を使って 読み込む この日々を絶え間なく過ごす。 これが1番の近道です。 答えまでの道を説明して解消することは出来ますが それでは大切な考える力を削いでしまいます。 何の意味もないサポートになります。 今日はこのことを1日を通して 生徒に言葉した1日で