No.1274

今日も無事朝ウォーキングからスタート。 時折 パラパラと降る雨にドキドキしながら。 また 先日バトルしたバーバリーおじさんがいないかと探すも見当たらず、少し残念、、。 何か競い合える人がいるって幸せですね笑

さて今日は 久しぶりに静かな土曜日のマナビバ。 明日に旅立つSFC受験生のラストサポート。 そして定期試験対策に奮闘すること生徒のサポート。 1人の生徒はどう時間を使えば効率良く進めるかを2人で話し合いながらの今日のサポートともなりました。 色々なことにトライしながら、自分に合う勉強法を見つけていく。 マナビバの良さはまさにここにありと言わんばかりに、新たな発見もあり良いサポート時間となりました。 【塾長今日のひと言】 約1カ月ほど朝ウォーキングをして気づいたこと。 朝ウォーキングに勝る、気分を上げその日の仕事のパフォーマンスを上げるものはない。 栄養ドリンク飲むよりも、 何食べる 休むよりも 効果的すぎです^ ^! 『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【共通テスト】(No.1965)

英語の問題を見て 「ポルトガル??」 と思われたでしょう。 この問題を見て 「何これ?」というリアクションは 毎年の事です^^ 気にしないで 目の前の問題に集中して取り組みましょう!

【共通テストラスト】(No.1964)

共通テストラスト。 ここまでやったのなら あとは落ち着いて向き合うだけ。 今日伝えたのはコレだけ。 焦っての雑な回答は間違いを量産するだけ 時間的に間に合いそうにない場合は とりあえず何かマークだけしておいて 回答し忘れという不安をすぐに解消し あとは1問、1問落ち着いて失点数を減らすのです。 焦っての雑な回答はNG。 ここだけは忘れず。 そして 皆様の武運を。