No.1273

小雨多少あり。 されど ウォーキングには問題なし^ ^ 今朝も無事ウォーキングが出来て気持ち良く1日が始められています。 昨日、苦戦した鴨ですが、 今朝の具合はどうか遠くからゆっくりと近づいてみると



絶妙な位置で眠っている姿を確認! 良い1枚になる^ ^! と心弾むのを抑え、起こさないようにゆっくり近づく。


ん!?



案外楽勝で出来て、物足りない、、。 頭の中の展開では、 今日も野生の感には負けた。 というシーンに持って行っていたのですが、 案外楽勝で撮れてしまいました、、 したいリストの1つを早くも片付けてしまい、少しがっかりであります笑

今日もSFC受験生 と 定期考査前の生徒のサポートを。 SFC受験生は安定のスコアを記録。 英語、数学そして小論文と全て合格を競えるレベルにあります。 思い出せば、 〝そこの英文を翻訳して。〟 (数分の沈黙があった後、) 〝日本語でですか??〟 と珍回答をしたのが 大学1年生の時の英語のクラスにいました笑。 慶應受験生の皆様には、信じられない話かもしれませんが笑。 慶應だからといって、変にイメージを高めすぎないように、 卒業して鴨を追いかけるのに夢中な人もいますから、、。 【塾長今日のひと言】 今朝は 奥さんからの愛を頂いてのスタート。

来年ももらえるように 頑張りまーす^ ^ 『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【難関大合格には】(No.1917)

難関大合格レベルまで 持っていくための近道は 小手先のテクニックを覚えることもですが それ以上に 難解な英文であったり 現代文であったりを フルに頭を使って 読み込む この日々を絶え間なく過ごす。 これが1番の近道です。 答えまでの道を説明して解消することは出来ますが それでは大切な考える力を削いでしまいます。 何の意味もないサポートになります。 今日はこのことを1日を通して 生徒に言葉した1日で