top of page

No.1271

外は雨。 NHK朝の連続ドラマ小説 (ドラマタイトルを忘れました笑) の前の天気予報にて、 アナウンサーの佐々木さんが今日は雨風凄いと予報。 その知らせに対して 今、毎朝の楽しみになっている朝ウォーキングが出来るか出来ないかと僕の心がざわつく。 大雨であれば諦められるのですが 小降りなら行ける。 そんな気持ちが混ざった状態で朝の博多駅を迎えた。 結果は 小雨 されど時折風強し。 時には 強風に傘が持っていかれないようにと 風方向に傘を持って行きながら ウォーキング。 どれだけアホなのかと 自分自身への苦笑いが絶えません。 されど 無事薬院までウォーキングが出来、気分は上々^ ^ (はじめて3週間ほど経ちますが、やる・ならないでは1日でのパフォーマンスが変わり、達成感が違います。)

今日のマナビバはSFC受験生のみ、そして定期テストに向けての生徒のみのマナビバ。 いつも以上に静かな教室でした。 SFC受験生2人とも 良い論文が書けています。 あとはこれまでやってきたことを自信に変えて、 本番少しクリエイティブに遊びながら回答を仕上げられるようにしていきましょう! 受験科目で小論文を課す大学の中でも、思考内容に数少ない遊べるところですから^ ^ 【塾長今日のひと言】 朝ウォーキング中は daigo思考を学ぶ。 目線を変えれば 同級生の言葉を聴きまくる1人の男である。 『行きたい大学・学部合格への』


大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

習い事(No.2014)

幼稚園は年少組 年齢としてあともう少しで4歳を迎える娘様。 幼稚園からの春の案内で自宅近くのプールに体験に行った。 本人のプライバシー的にNGなので水着写真は控えますが 年少にして120サイズの水着を着る娘様。 僕の身長を抜くのは時間の問題かと思っています。 プール教室に行く前までは 「気兼ねなく水遊びできる🎶」 そんな気分で体験に行ったのでしょう。 しかし 体験に来た子に並び、 順番にやって欲

Kommentare


bottom of page