No.1270

慶應受験生の大半が今日でラスト。 (SFC受験生は、数日後でラスト) 長いようで短かった。 慶應受験生の皆様 安心して欲しい。 受験本番ガチで緊張して、一問一問解けるたびに 〝良し!〟と小さなガッツポーズをしながら、 〝次の問題はヤバいのじゃありませんよーに。〟 と祈りながら次へと移っていた人間がここにいたこと。 やることはした。 皆の武運を祈る。 【塾長今日のひと言】 毎朝のように鴨に夢中になっているためか、 朝のウォーキング途中で、



至近距離の鴨に興奮^ ^。 (住吉神社前)

そんな僕を、 アジア系のお客様たちが不思議そうな目で通過するのを背中で感じながら。 鴨の他にこの池にいるか? いないよな? Why Japanese  ??? 彼らの心の中はそんな言葉で満ち溢れていたに違いない。 『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

遂に YouTubeのチャンネル登録者数が 5000人を超えました^ ^ https://youtube.com/channel/UC08OOJzhf8D1y_vEuUkfkeg 2021年中には越えたかったのですが、目標の1か月遅れで、5000人を超えることが出来ました。 チャンネル内容を磨くことで 登録者が増えているのを良く知り チャンネル内容を磨く。 つまり 日々の指導内容を磨き続けて 次は

暗記には繰り返しの思い出しが大事。 試験まであと少し。 疲れが出てきたり ゴールが見えてきて何とかなる? など安易的な発想になりやすいこの時期。 暗記は思い出しさえ多くすれば、質は上がる。 口に出すでも良いし 自宅のペットやぬいぐるみでも何でも良いので そのモノに教えることで質を上げれば良い。 本番まであと少し。 このあと少しをどう過ごすかで全てが変わります。

受験生の時よりも 世界史を勉強している 私です笑。 YouTubeでの世界史現代史の評価が日に日に高まっており もっと良いモノを届けたいという想いが 日々の勉強に繋がっております。 次は ソ連崩壊から現在のロシアへの流れ。 何故ウクライナ侵攻で揉めているのかも含めて 解説したモノをお届けします。 今日は 早速ソ連崩壊までのシナリオを 今日の生徒に伝えたところ大好評^ ^ 良いモノが出来ている 良い