No.1269

新しい1週間がスタート。





昨日の蚤の市で購入したnew friendでコーヒーを飲むことからスタート。


(お前は女子か!)という自分へのツッコミが絶えないほど


new friendにトキメいています笑。 今週でほとんどの受験生がラストとなります。 長かった闘いもあとわずか、 ここでコレをしなかったら後悔する。 というのがあるのなら、 する! ラストを迎えるその時こそ やりたいこと。 やらないといけないことが 見えてくると思います。 結構な数があるのなら その中でも気になる3つをまずしてみましょう。 ラストまでの数日。 最後まで 闘い抜きましょう! 【塾長今日のひと言】 今年の慶應入試が始まりました。 ささやかな応援ではありますが、 受験生の慶應入試日には全て



コレを着て1日を過ごします。 コレは何かというと、 僕が慶應受験本番で着ていたモノ。 僕自身も当日を思い出しながら、現地で戦う皆様を応援します。 僕自身、試験始まる5分前に見たことが本番に出てラッキーをつかみました。 隣の受験生の席がうるさすぎて、初めて人に○意を抱き、テスト中なのに頭の中では大惨事を起こしておりました。(この時は何度深呼吸したか、、。) 試験では何が起きるか分かりませんが、、 1つひとつ落ち着いて、 戦い抜きましょう。 『行きたい大学・学部合格への』


大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

暗記には繰り返しの思い出しが大事。 試験まであと少し。 疲れが出てきたり ゴールが見えてきて何とかなる? など安易的な発想になりやすいこの時期。 暗記は思い出しさえ多くすれば、質は上がる。 口に出すでも良いし 自宅のペットやぬいぐるみでも何でも良いので そのモノに教えることで質を上げれば良い。 本番まであと少し。 このあと少しをどう過ごすかで全てが変わります。

受験生の時よりも 世界史を勉強している 私です笑。 YouTubeでの世界史現代史の評価が日に日に高まっており もっと良いモノを届けたいという想いが 日々の勉強に繋がっております。 次は ソ連崩壊から現在のロシアへの流れ。 何故ウクライナ侵攻で揉めているのかも含めて 解説したモノをお届けします。 今日は 早速ソ連崩壊までのシナリオを 今日の生徒に伝えたところ大好評^ ^ 良いモノが出来ている 良い