No.1259

今日も気分屋な天気。

そして

中国からのコロナウィルスの影響より、薬局からマスクが消えた。

春節期間だけあって、両国共に痛い状況を招いています。

とはいえ

人命が1番ですから、日本政府の迅速な対応を求めます。

さて

気づけば金曜日。

平日ラストのマナビバです。

早くも今日から東京に旅立った生徒がおり、本格的な闘いが始まりました。

マナビバは明るい教室ではありますが、

結構な量を集中してやっているところです。

ここまでやってきている自分に誇りをもって

日々の闘いに挑んでください。

そして試験始まる数分前まで何が起きるかは分かりませんので、入念に準備して挑んでいきましょう。 (しつこいようですが、僕自身数分前に確認したことが当たっています。)

ここからのラスト

最後の踏ん張りです!

【塾長今日のひと言】

気づけば



すいせんが咲き誇っていました。

時期的に早いですね笑

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。