No.1247

今週も

出張サポート。

今日は長崎ではなくて

実家近くの生徒。

出逢いは実家近くのご近所さん。

だからではなく、

コンサルの仕事で美容関係を担当していたときに、(4年前)

その仕事を通して出会ったのがきっかけで、

実家近くの美容室さんの息子さんです。

コンサル現場ではもちろん仕事の話がメインだったのに、

何故か途中からは、息子さんの高校受験での勉強面での相談になり、

仕事の話を進めつつも、

息子さんの勉強面をサポートすることになったのです。

なので

当時現場では、コンサルの人というより

〝あまちゃん先生〟として現場の美容師さんたちに呼ばれていました笑

今日は大学進学にあたり、ちょっと気になることをサポートしました。

約4年ぶりの対面で懐かしさを感じながらのサポート。

時折昔話に盛り上がりながらのサポートでした^ ^

こうして久しぶりに会えて、昔話で楽しめるのはこの仕事の醍醐味の1つですね。

そして

僕の今日用意された席が



まるで某尊師のようであり、




これまた終始笑いの止まらないサポートでした笑。

コンサル先で伺ったお店も大きくなっており、これまた気持ち高まる1日でした。

【塾長今日のひと言】

晩ご飯は

久しぶりに奥さんと鍋。



普段の朝食は対面式ですが、



ゆっくりご飯を食べたい時は横並び。



理由は1つ。

対面式だと

仕事モードの自分になってしまうので。、。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【難関大合格には】(No.1917)

難関大合格レベルまで 持っていくための近道は 小手先のテクニックを覚えることもですが それ以上に 難解な英文であったり 現代文であったりを フルに頭を使って 読み込む この日々を絶え間なく過ごす。 これが1番の近道です。 答えまでの道を説明して解消することは出来ますが それでは大切な考える力を削いでしまいます。 何の意味もないサポートになります。 今日はこのことを1日を通して 生徒に言葉した1日で