No.1246

センター試験が始まりました。

一部のニュースでは最後のセンター試験と紹介されていますが、、、

結局何も変わらないのだから、

何が最後なのだろう?

と疑問が抜けません。

(僕の考えでは、大きく変わることはないと思っています。東大の先生と京大の先生が仲良く率先してやらない限り。)

さてそんなセンター試験な今日。

やっぱり天気がおかしい。

雨降ったり、晴れたり、

風強かったり。

受験生の皆様、天候に左右されることなく平常心で挑んでください。

普段通りの感じで。

そして今日はセンター試験の受験生がいないこともあり、いつもより静かな土曜日のマナビバでした。

とはいえ、変わることなくそれぞれの内容にコツコツ、トコトンです。

来週も引き続き、コツコツ、トコトン^ ^!

【塾長今日のひと言】

久しぶりに食べたくなって、



来ました。

大将からの最近来てないよねー的な

目線を感じながら頂きました笑

久しぶりもあり、美味い!

そして

今週のご褒美ビールで〆です^ ^



飲む時は何もいらない^ ^


『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

遂に YouTubeのチャンネル登録者数が 5000人を超えました^ ^ https://youtube.com/channel/UC08OOJzhf8D1y_vEuUkfkeg 2021年中には越えたかったのですが、目標の1か月遅れで、5000人を超えることが出来ました。 チャンネル内容を磨くことで 登録者が増えているのを良く知り チャンネル内容を磨く。 つまり 日々の指導内容を磨き続けて 次は

暗記には繰り返しの思い出しが大事。 試験まであと少し。 疲れが出てきたり ゴールが見えてきて何とかなる? など安易的な発想になりやすいこの時期。 暗記は思い出しさえ多くすれば、質は上がる。 口に出すでも良いし 自宅のペットやぬいぐるみでも何でも良いので そのモノに教えることで質を上げれば良い。 本番まであと少し。 このあと少しをどう過ごすかで全てが変わります。

受験生の時よりも 世界史を勉強している 私です笑。 YouTubeでの世界史現代史の評価が日に日に高まっており もっと良いモノを届けたいという想いが 日々の勉強に繋がっております。 次は ソ連崩壊から現在のロシアへの流れ。 何故ウクライナ侵攻で揉めているのかも含めて 解説したモノをお届けします。 今日は 早速ソ連崩壊までのシナリオを 今日の生徒に伝えたところ大好評^ ^ 良いモノが出来ている 良い