No.1246

センター試験が始まりました。

一部のニュースでは最後のセンター試験と紹介されていますが、、、

結局何も変わらないのだから、

何が最後なのだろう?

と疑問が抜けません。

(僕の考えでは、大きく変わることはないと思っています。東大の先生と京大の先生が仲良く率先してやらない限り。)

さてそんなセンター試験な今日。

やっぱり天気がおかしい。

雨降ったり、晴れたり、

風強かったり。

受験生の皆様、天候に左右されることなく平常心で挑んでください。

普段通りの感じで。

そして今日はセンター試験の受験生がいないこともあり、いつもより静かな土曜日のマナビバでした。

とはいえ、変わることなくそれぞれの内容にコツコツ、トコトンです。

来週も引き続き、コツコツ、トコトン^ ^!

【塾長今日のひと言】

久しぶりに食べたくなって、



来ました。

大将からの最近来てないよねー的な

目線を感じながら頂きました笑

久しぶりもあり、美味い!

そして

今週のご褒美ビールで〆です^ ^



飲む時は何もいらない^ ^


『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。