No.1237

自宅最寄駅のゆるキャラが

気づけば



サンタから



お正月っぽくなっていた。

誰も気づいてないようなので、記念撮影をプレゼント。



今日は青空の良い天気。

今日も朝から超満員な教室の中、生徒それぞれコツコツと顔晴ってます。

中には

初見の英語問題で時間そして内容と共に合格点を獲った生徒あり。

今日の進化はモノ凄く大きいですから、今日をまた1つ自信に明日の闘いに備えましょう。

また慶應の過去問実践において、

慣れが生じ、

得点も上がってきています。

自分が受験生の頃と加えて約20年分近く解いている身だからこそ、強く言えます。

解き慣れて、

回答手順を極める。

めちゃくちゃ重要ですから、

引き続き解いて慣らしていきましょう!

【塾長今日のひと言】

明日は1月10日。

あれから1年。

今年も、!

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。