No.1236

気づけば



九大箱崎キャンパスは瓦礫と化していた。



僕のセンター試験会場はココだったので、時期的に思うものがあります。

試験会場は九大箱崎キャンパスでしたが、

実際は九州大学病院と記載されており、

〝病院?〟

〝それまでテレビで観ていた安田講堂の






こんな雰囲気で受けられないの?〟

〝病院とはトホホ、、〟

と当時の僕は呟いておりました。

生意気な受験生です笑

気づけば来週の土曜日です。

受験生の皆様、ギリギリまでやることに意味がありますから、共に頑張りましょう!

今日のマナビバも朝から超満員な教室でした。

今日も学びの空気が高まった良い雰囲気の教室でした。

明日も戦おう!

【塾長今日のひと言】

本番が近づき、

〝ここからテストを出してほしい〟

など生徒からの注文が増えています。

合格に対して、意識が高まっている良い兆候^ ^

遠慮なくバンバン注文してください。

自主自立、独立自尊。

福沢諭吉の言葉通り、マナビバもそうです。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

遂に YouTubeのチャンネル登録者数が 5000人を超えました^ ^ https://youtube.com/channel/UC08OOJzhf8D1y_vEuUkfkeg 2021年中には越えたかったのですが、目標の1か月遅れで、5000人を超えることが出来ました。 チャンネル内容を磨くことで 登録者が増えているのを良く知り チャンネル内容を磨く。 つまり 日々の指導内容を磨き続けて 次は

暗記には繰り返しの思い出しが大事。 試験まであと少し。 疲れが出てきたり ゴールが見えてきて何とかなる? など安易的な発想になりやすいこの時期。 暗記は思い出しさえ多くすれば、質は上がる。 口に出すでも良いし 自宅のペットやぬいぐるみでも何でも良いので そのモノに教えることで質を上げれば良い。 本番まであと少し。 このあと少しをどう過ごすかで全てが変わります。