No.1229

2020年スタート。

昨夜は、久しぶりにいつ寝たのか分からないほど酔って寝たのもあり、

目が覚めてもすぐには体が動かなかった笑。

目をつぶるも7時半からは眠りにはつけず、自分というものに改めて苦笑いしながら2時間ほど格闘しての起床。

今朝は戦闘前のエネルギー補給として、



きなこもちと砂糖醤油用のお餅を。




オーブンがないため、フライパンでの初めてのお餅焼きでしたが、上手く焼けて、我ながらの腕の良さに自画自賛が絶えません^ ^

お餅でのエネルギー補給後は

自宅近くの神社。




宮地嶽神社へ参拝。

いつもはスカスカの中、参拝できるのですが、今日は多かった。



昨年のお礼と今年の抱負を祝詞と共に。

参拝を終わらせ、出店の匂いに惹かれるも、どうせ食べるなら美味しいのが食べたい欲が勝り、

自宅近くのイオンに行き、

夫婦仲良くたこ焼きを。



今年もここのたこ焼きに夫婦共々お世話になります笑

その後は家でゆっくり。

昼間から夕方にかけての時間は普段いないため、

自然の光に照らされる部屋模様に癒されました。

しばし癒された後、

今年から本腰を入れて始める奥さんの独立開業のお手伝いをしつつ、




お雑煮の仕込み。

我ながら食べたい味を頭の中で因数分解し、無事そこにたどり着けた腕前に自画自賛が止まらない。




【塾長今日のひと言】

2020年。

今よりも上へとレベルアップする。

これまでと変わらずの目標というより、自分の生き方の指針として。




そして


2020年も






ビールを愛します笑。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。