No.1227

今年ラストマナビバ。

気づけば、今年ラストマナビバです。

と言ってもいつもと変わらずのコツコツ、トコトンです。

向き合った分、慣れて、得点力を伸ばしています。

またトコトンと向き合ったが故に、クリア出来なかった壁をどうクリアすべきか本気で考えています。

(何だかんだでやっていれば、どーにかなる教徒になってます。)

続けて良かったのは続けて力をつける。

足りないものは、新たに足して力をつける。

年末年始といえど、

それぞれコツコツ、トコトンです!



【塾長今日のひと言】

ラストには

やっぱり



ビールでラスト。

いや、

いつもやないですか!?

という愛のあるツッコミは聞きません笑

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

暗記には繰り返しの思い出しが大事。 試験まであと少し。 疲れが出てきたり ゴールが見えてきて何とかなる? など安易的な発想になりやすいこの時期。 暗記は思い出しさえ多くすれば、質は上がる。 口に出すでも良いし 自宅のペットやぬいぐるみでも何でも良いので そのモノに教えることで質を上げれば良い。 本番まであと少し。 このあと少しをどう過ごすかで全てが変わります。

受験生の時よりも 世界史を勉強している 私です笑。 YouTubeでの世界史現代史の評価が日に日に高まっており もっと良いモノを届けたいという想いが 日々の勉強に繋がっております。 次は ソ連崩壊から現在のロシアへの流れ。 何故ウクライナ侵攻で揉めているのかも含めて 解説したモノをお届けします。 今日は 早速ソ連崩壊までのシナリオを 今日の生徒に伝えたところ大好評^ ^ 良いモノが出来ている 良い