No.1225

今日も良い天気。

されど明日は雨の予定。 (したいことがあるのに、、、)

(先週と言い、天気は日曜日ということをまるで知っているかのようだ。)




博多駅では、早くも撤去作業が始まりました。

気づけばツリーも消えているのだろう。

今週ラストマナビバ。

今日は朝から誰1人休むことのない、超、超、超満員なマナビバでした。

毎週土曜日は部活など誰か何かしらの予定があるため、全員揃うのは久しぶりで、1日を通して土用の丑の日の鰻屋さんでした。

誰かの向き合う姿勢が、

誰かの向き合う姿勢を高める。

勉強に対して否定的な人はマナビバにはいませんから (教室外のことはここではないとして、)

良い波及効果が今日もあります。

来週の月曜日で、今年最後です。

とはいえ

いつもと変わらず、

コツコツ

トコトンです!

【塾長今日のひと言】

今朝のNHKにて

チコちゃんの番組に萬田久子さんが出ていたからか、



お昼前から萬田うどんを僕の体が要求していたため、



お昼は萬田うどんへ。

透明でかつ、コシのあるうどんと自慢の醤油の効いたうどんは最高です!

久しぶりの萬田うどんに癒され、

教室へ帰る道にて、



可愛いブルを発見!

この道は長いこと通っているが、ここにブルがいるのを初めて知った。

じっと見ていると、

可愛い目線をこちらにくれた。



ん!?





何かのシーンに似ている。

ん!?

ケ、

ケン!?



あ、

ケン!!



このドラマ好きだったー笑。



かつての自分はそこにいた笑。


そしてそう今もなっていて不思議ではない。

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。