No.1222

時期的なこともあり、道路が混んでます。

イベントごとにほぼ関係ない生活を送っている身としては、この時期は嫌ですね、、。

忘年会も行かないし、

新年会も基本行きません。

(あまりにも断りすぎるから呼ばれもしませんが笑)

さて、気づけば週の真ん中の水曜日のマナビバ。

今日も生徒1人ひとりコツコツとそれぞれの内容に挑んでおります。

ここからは質問が出ても、すぐの解決はしていません。

理由はただ一つ。

僕は受験会場にはいませんから。

ここからは苦しくても、考え抜くことが凄く重要です。

決して冷たく接しているわけではないですから、悪しからず。

僕自身、本番では悩みました。

また隣の受験生の咳がうるさ過ぎて、初めて他人に対して○意を抱きました。

それでもどうにかして解き抜く。

仕事も同じです。

順調に進むよりも、ヤバいモノと向き合うことの方が多いモノです。

経験を重ねれば、当初ヤバいと思っていたものをチャンスだと思い変えてしまう技を磨けますが。

(実際の職場では上司から見て懐かしく笑えるものが、新入社員からすれば頭を抱えるモノとなり、そのことで辞める人も多いモノでしょう。)

話長くなりましたが、

ここはひとつ

闘いです!

【塾長今日のひと言】



サツマイモ愛は続く。

With



チキン 鴨 ビール^ ^

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【難関大合格には】(No.1917)

難関大合格レベルまで 持っていくための近道は 小手先のテクニックを覚えることもですが それ以上に 難解な英文であったり 現代文であったりを フルに頭を使って 読み込む この日々を絶え間なく過ごす。 これが1番の近道です。 答えまでの道を説明して解消することは出来ますが それでは大切な考える力を削いでしまいます。 何の意味もないサポートになります。 今日はこのことを1日を通して 生徒に言葉した1日で