No.1217

久しぶりの冷たい風。

油断大敵とは、まさしくこのこと。

天気予報チェックは小まめにして、季節の変化に合わせないと、ですね^ ^!

さて週末金曜日のマナビバ。

今日も朝から超満員なマナビバ。

気持ちはなんだかんだで大事。 (気持ちが全てではないですが)

先日、受験内容でつっかえていたことを告白したある生徒。

受験校選びで、ドキドキはするけど気持ちが乗るところに絞りたいと告白。

その勇気ある告白が、功を奏し、ふらつくことなく良いスコア順調に重ねています。

ドキドキしているけども、ここを目指したい。

その道を歩むのに勇気がいることは、よくわかります。

されど

適当に選ぶものよりか遥かに実りのある道となります。

勇気を持って踏み込んだからこそ、日々の気持ちが上向きに働いています。

良い一歩、良い一歩^ ^



【塾長今日のひと言】

師走ギリギリまで走ります。

師走だけに^ ^

『行きたい大学・学部合格への』

大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。