No.1206

新しい1週間のスタート。


今日は12月とは思えない気候。


明日は少し暖かくなるらしい。



日本海側は大丈夫だとのことですが、



変に暖かくなると




日本酒の出来が心配で仕方ありません。


このブログは学習塾の内容とは思えないほど、塾長の酒飲みトークで溢れています笑

(あしからず。)


さてそんな月曜日のマナビバ。



今朝は教室前の大通りに巨大な重機が運ばれていた。



また新しいモノが近くに出来そうです^ ^





これを運ぶドライバーの腕前と度胸には称賛の拍手が止まない。



今日も先週と変わらずの問題実践。

前回までダメな結果だった生徒が今回から成長を感じる答案になってきた。


覚えた英単語の量。

これまでに解いた英文の量。


それらが慣れを生み、今日の大きな成長に繋がっているようです^ ^

大きく成長した喜びは大きく、次へのレベルアップに向けて、再度のコツコツに熱が入っているようです^ ^


良いことだ、良いことだ^ ^


【塾長今日のひと言】


ボッチ期間終了^ ^

帰宅後の笑みが止まりません。


『行きたい大学・学部合格への』




大学合格サポート塾マナビバ福岡はこちらです。

最新記事

すべて表示

【慶應合格よっしゃ!】コロナの影響で例年よりも 少ない受験生1人だけ志望の慶應受験でしたが 見事 総合政策学部の合格を勝ち取りました! ラスト1か月は 英語の出来の不安定さに嘆く日々でしたが そんな不安を抱えつつも 悲願達成にお見事です! どう出来たか?など 今年1年指導を受けての感想は 後日教室に来た時にでも じっくりと聞いて こちらで公表します。

ロシアのプーチンが ウクライナに侵攻した。 これは 冗談ではなく 本当に深刻な話。 ソ連が崩壊した後のロシアを牽引してきたプーチンにとって、 ここで退くというのが、1番にないのだろう。 このウクライナ侵攻の落とし所はどこだ? NATOの撤退か? それとプーチンの退場か? どこよりも攻めた情報が知れる アルジャジーラのニュースから 目が離せない。